伊勢丹の福袋2019年!販売日やブランドは?混雑状況なども解説

新年というと何を思い浮かべるでしょうか?

おせち、お年玉、駅伝、初詣、お雑煮などなど

色々あると思います。

 

でも僕が真っ先に思いつくのは・・・

ズバリ「福袋」です!

 

人気のファッションアイテムなんかが格安で手に入るの魅力的。

 

中でも伊勢丹の福袋は有名ブランドも多く揃っているので、

一番好きですね。

 

そんな伊勢丹の福袋、2018年の販売日やブランド、

購入にあたっての注意点などまとめてみました。

 

伊勢丹の福袋、販売はいつから?

伊勢丹の福袋、2018年は1月3日 朝10時から販売開始の予定で、

全国の伊勢丹各店舗だけでなくオンラインストアも同時に販売が開始されます。

 

伊勢丹の福袋は毎年、全国的に人気で

特に新宿本店とMEN’S館は開店前から並ばないと買えないほど。

 

確実に手に入れたいのなら前日から並ぶのは必須ですね。

 

伊勢丹の福袋の気になる内容

2017年伊勢丹福袋は「夢、希望、感動正月」をテーマに

「コト消費」にちなんだ福袋が人気を集めていました。

 

特に新宿本店では本物の蒸気機関車トーマス号に乗れるツアーや

ロボットと融合した歌舞伎舞台など伊勢丹らしいアーティスティックな福袋が多かったですね。

 

ただ、「世界最高のファッションミュージアム」を目指す伊勢丹新宿本店。

やっぱり気になるのは有名ファッションブランドなどの福袋ですよね。

 

ポールスミスやANNA SUI(アナスイ)、NIGEL CABON(ナイジェルケーボン)にHACKETT LONDON(ハケットロンドン)、TOMORROWLAND(トゥモローランド)など、

一流ブランドが揃っているのはさすが伊勢丹。

2018年も発売されそうな人気ブランドをまとめてみました。

 

【伊勢丹】

・サマンサタバサ

・アナスイ

・トリンプ

・プーマ

・イーストボーイ

・アイスウオッチ

・イネド

など

 

【伊勢丹メンズ】

・ポールスミス

・エッティンガー

・ホワイトハウスコックス

・ジュンハシモト

・ポールスチュアート

・ブルックスブラザーズ

・アクアスキュータム

・ハンツマン

など

※あくまで2017年までの福袋を基にしているので、

必ず2018年も発売されるというわけではありません。

 

個人的に気になるのはポールスミス、エッティンガーあたりですね。

どちらもイギリスを代表するブランドで、

福袋自体は2~3万円でも中身は10万以上なんてこともざらにあります。

 

何が入っているかわからない怖さはありますが、

セールでも買えないような値段で有名ブランドのアイテムが手に入るのは

やっぱり魅力的ですね。

 

伊勢丹の福袋はどのくらい混雑するのか

店舗で販売する福袋を買いたい!となると気になるのが混雑具合。

結論から言うと伊勢丹の福袋はメチャクチャ混みます!!

 

 

もともと百貨店系の福袋の中でも伊勢丹は人気が高かったですし、

一昨年からは販売が1月3日に変更になりました。

 

おかげで、他の百貨店の販売日と重ならなくなって、より多くの人が伊勢丹の福袋に殺到。

早い人は大晦日から場所取りで並んでたりするくらい。(ありえない・・・)

 

それくらい伊勢丹の福袋は人気なんです。

なので、大晦日からとまではいかなくとも、

前日の午後から夕方くらいまでには並び始めないと人気ブランドは無くなってしまいます。

 

伊勢丹の福袋に並ぶ時の注意点

前日から並ぶとなるとそれなりの準備が必要です。

イメージとしてはちょっとしたキャンプするような感じですかね(笑)

 

 

ある意味路上で野宿するわけですから。

前々回の福袋で並んだ体験から、注意点をまとめてみました。

 

寒さ対策は万全に

まず気をつけてほしいのが「防寒対策」です。

1月の夜は死ぬほど寒くダウンジャケットくらいでは全然足りません!

 

さらに毛布、カイロ、ヒートテックなどなど用意できるものはありったけ用意してください。

出ないとマジで新年早々、風邪ひきますから。

 

できる限り2人以上で

長時間並ぶことになると、途中でトイレに行ったり食事をしたくなります。

ところが、1人っきりだと列から離れることができません。

なので、一緒に買いに行ってくれる友達を見つけておきましょう。

 

買えなかった時のことも考えておく

これは意外と重要です。

せっかく苦労して並んでも数量限定で買えないこともあります。

 

そうなると

「正月早々一体何をしてたんどろう・・・」

とかなりブルーな気持ちになります。

 

そうならないためにも、お祭りに参加するノリで

非日常を楽しむくらいの心の余裕を持っておきましょう(笑)

 

まとめ

全国的にも人気の高い伊勢丹の福袋。

2018年もかなりの競争率になることは間違いありません。

 

欲しいブランドの福袋があるならば、

早めの準備をしておくことをオススメします。

 

ぜひ、記事を参考に福袋にチャレンジしてみてはいかがですか?

あわせて読みたい関連記事はこちら